しがない大学生が仮想通貨で億るブログ

あれ、、、ブログタイトルいきり過ぎた!?

jaggaのテクニカル成長期② ~BTC正念場編~

どうも。ブログを書いている現在BTCがサポートラインでの激しい攻防戦を行っております。

 

ノーポジ、テクニカル勉強中の私にとってこんな面白いデータがとれるところはなかなか無いので記事にしてます。

 

まぁ書いてる途中にドカンといかれる可能性もあるんですけどね。

 

あ、初回を見逃してしまったとういう方はこちらからどうぞ

richjagga.hatenablog.com

 

では早速いってみましょう。結論からいうと僕は今のラインを割らないと思っています。つまりロングすると思いますBTC‐FXをやっていたら。

 

根拠としては↓

 

f:id:richjagga:20180201191248p:plain

これは僕が作ったお手製スーパーウルトラチャートなんですが、そもそもビットコインって11月らへんから異常な上がり方をしていました。

 

ライン1が僕は考える適正なトレンドラインです。

んで11月からは2,3と新たなトレンドラインができています。冷静になるとこれは異常な角度での上昇ですので当然のごとく正規のトレンドラインまで調整が入ります。

そこがサポートラインになるので一つの根拠として割らないかなと思っています。

 

このテクニカルを年末に学んでいれば僕は売っていたかもしれません。

 

なにをしてたかというと一切チャートなど見ずにフィリピンで豪遊してました

 

というかそもそも仮想通貨そんな気にしてなかったですしリップル最高~~

としか何も考えていない僕は思っていませんでした(笑)

 

話を戻しましょう(笑)それで一応正常時のチャネルラインを引きますと、うん。

いい感じに最近のレジスタンスとして機能してますね!いや~あの本すげ~

 

ちなみに前回の紹介した本はアフィじゃないので安心してください(笑)

なぜか登録できていないのでただのガチ紹介です:)

 

そしてもう一つの根拠はこちら

f:id:richjagga:20180201192704p:plain

これは15分足ですが、○を付けたようにトリプルボトムが形成されておりかなり根拠のあるサポートラインだと踏んでいます。

 

いや~にしてもギリギリですね。ちなみにもし割ってしまった場合は

ライン1と2の接点から横に引いたラインとなるのでそこまではいっちゃうんじゃないですかね?

 

そこいったら魂の現物買いです。

というのも最初の写真で示したライン1とチャネルラインの間が現在のビットコインが推移すると予測される幅なのでそこまでは戻る可能性が高いです。

 

トレンドは主要トレンド、二次的トレンド、小トレンドに分類されます。

 

BTCの主要トレンド(長期)は上昇です。

現在は上がりすぎたための調整機関で下げていますがこれは二次的トレンド(中期)と小トレンド(短期)であり、サポートライン1を見てもらえればわかるとおり長期では上げています。

 


【落合陽一】1月17日最新!! weekly bitcoin この暴落でビットコインは終わりなのか!?

かなりこれは参考になります。特にマイニングの話し。

ビットコインは電気代がうんたらかんたらのくだりですね。

 

かなり参考にさせていただきました。

 

まぁざっくりこんな感じですかね。僕ブログで説明するの苦手なので本当はもっと書きたいのですが難しい(笑)

練習必要ですね。。。

 

あとブログランキングがどんどんあがってきたり、googleから検索で見に来てくれる人も増えてきました。

 

いや~嬉しいですね。では今回はこの辺で!答え合わせはあしたですね。

 

もし下がったら普通に買います(笑) エアプではロングです。 じゃ