しがない大学生が仮想通貨で億るブログ

あれ、、、ブログタイトルいきり過ぎた!?

jaggaのテクニカル成長期①

ええどうも。全体的な下げ相場とOCNの初動が早すぎたための調整が行われて

かなり値段を落とした形になっていますね。

僕はここにきて仮想通貨でおもうことがありました。

 

 

このつぶやきをみてハッ!としました。ここからは弱肉強食の時代

段々と投機から投資に仮想通貨がシフトしなければならないフェーズに来たのかなと思いました。

 

そこで考えた結果、僕の中ではOCNは後者に値します。比較的低価格で仕込めており

原資も抜いてるのでこの程度の下げでは特になにもしません。てかウォレットに入れているのでめんどくさくて動かしたくないです(笑)

 

そして短期トレードについて。くしくも今までノリで仮想通貨をしてきた僕はチャートやテクニカルに関する知識がほぼ皆無に等しいです(笑)

 

それではいつになっても三流大学生のままなのでこの冷え切ってガチホするしかない状況で何をするべきか考えたところ。。。。

 

テクニカル学ぼう

 

という判断に至り音速で本屋に向かいこの本を買ってきました。

 

 

多分押したら買えます。僕の新技術なので実験です(笑)

 

なんか調べたらこれ読んどけば何とかなるということなので一回途中まで読んだので

その知識から最近のOCNの変動について僕なりに解析していきたいと思います。

 

この記事は完全なメモとなっており、超初心者である私が考えているもので

全然違う!といった場合やこうしたほうがわかり易いという方がいればぜひコメントしてください!

 

それでは僕の本を買う前のツイートと共に見てみましょう。

 

このときは知ってる知識を全面につかい(実際面白い)なぞの見解を示していました。

もちろん全然落ちると思ってないので

教えてエロイ人など完全に調子に乗っています(笑)

 

f:id:richjagga:20180130233456p:plain

で、本を100ページほど読んで。からの見解↓

 

ここで大事なのはこのレジスタンスを超えられなかった場合、横横相場なので

一旦下落します。そこで下のサポートラインにぶつかるのですが

 

よこよこが続く場合はだいたいサポート付近で反転するのですが今回はウェッジを形成し、下に抜けてしまいました。

 

ちなみにここでhoubi上場と重なっているので考えられるのは反転できなかった失望売りでサポートラインを大きくブレイクしてしまいました。

 

その後も一気に売りは加速し僕が設定した越えちゃいけないラインで少しもみ合った末にまたもブレイク。そのあとは一気に40付近まで落ちそこで反転しました。

 

40付近は前回のmoonが始まりかけた場所なのでだいたいここまでは調整があると考え、さらに40という心理的にもちょうどよい場所なのこの辺かなっていう予測をしました。

 

 

おれすごいぞ!早速得た知識を使っている!!しかもあってる!

この本スゲー!!!

まぁ下げてるんですけどね!めっちゃ!しかもOCN買ってるし!

 

そして今後なんですが僕であればまだ買いは入れません。ここを40をブレイクする可能性もBTCによっては考えられるからです。

 

とざっくり今読んだまでの知識を存分に使ってみました。この知識だけでショートしても儲かるやん!

 

そんなうまくはいかないと思いますが。とりあえずすごいこの本。めっちゃおもろい。

まだ少し下げ相場続きそうなのでガチホして勉強してみます。では

 

てかポチボタンどっかいちゃった(笑)なんだあれどうしてや。。。